水沢勇介のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
毎回死んだり怪我する
序盤から人な結構簡単に死ぬんだなと思ってたけど、竜介も死ぬとは思わなかった。てか飼うとも思わなかった。飼い主探すのかと。主人公も肩怪我してばっかりだけど、痛くないのかな。
-
購入済み
途中で飽きてくるかな。
絵柄は古いが、ストーリー内容はオカルトモノ 怪異ものでそれほど古さを感じさせない。ところどころにギャグを交えているが、こちらのギャグの方のセンスは古いかな。主人公が最終的には怪異を押さえこむという話の繰り返しで、途中で飽きてくるかな。
-
購入済み
φ(❐_❐✧ウ〜ム
この絵を見てなんかどこかで見たことあるが、、
本を見ながらどっかで見たっけなあ〜と思い、、
若い時はこの手の刃ある少年はやられるなと、、
って、思いながらも全くよく分からんでしたよ。
〃∩ Ѧ___Ѧ
⊂⌒( ._. ) ワカラヌ🌀
\_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ -
購入済み
古い
本作は、「月刊少年ガンガン」の創刊から3年後となる、1994年3月号から連載されていた作品。
ガンガンと言えばエニックスが発行しており、ドラクエ関連などゲーム絡みで話題になり、後に「鋼の錬金術師」の大ヒットを生み、さらに今はラノベ系話題作などの漫画化で人気のマンガ誌。
そういうイメージからすると意外なことに、とにかく本作は「古い」印象。
1970~80年代によく見られた怪異系の作品とよく似た感じがする。
例えば「3×3 EYES」(1987年~)とか、そんな雰囲気。
まあ、本作も1994年なので7年程度の違いしかないが、いずれも雰囲気としては「昭和のにおい」が強く、平成以