細田利江子のレビュー一覧

  • 壁の花の小さな嘘

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    悪い人がいない物語。
    始まりは窮地に立たされたヒロインがついた嘘から。あまりにも大胆不適なヒロインにびっくり。
    ヒーローもヒロインも素直で自分の感情を言葉に出すのが好印象。
    「罪深き壁の花達」のお話も読みたい。

    0
    2024年01月15日
  • ケミスト 下

    購入済み

    読んでいる間の臨場感と読み終わった後の余韻を、ぜひ色んな人に味わってほしいので、あえて中身には触れず私の感想だけ書きたいと思います。
    ステファニー・メイヤーさんの作品に初めて出会った8年前からずっと、彼女の作品のファンで、トワイライトシリーズ、ホストシリーズの小説と映画を経て、この度「ケミスト」に出会いました。
    彼女の今までの作品とは違うタイプのSFで、出てくる人物もみな普通の人間(とは言えないが一応ホモサピエンス)。初めは主人公の状況を理解するのが難しく、いつもに比べてなかなか読むスピードが上がりませんでした。けれど、これが彼女の話の凄いところと言いますか、進むにつれ魅力的なストーリーが

    0
    2020年05月17日
  • ケミスト 下

    Posted by ブクログ

    下巻もノンストップの面白さ!殺し屋による急襲をなんとか切り抜けてケヴィンと合流したアレックスとダニエル。そして、ついに黒幕の正体にたどり着いた3人の反撃がついに始まる。これでもか!というくらい次々に起こる想定外の出来事や危険度100%の救出劇に、ページをめくる指がワナワナ。下巻でのケヴィンのムードメーカーっぷりが抜群。ずっと恋愛とは別次元にいたアレックスがダニエルとの距離を徐々に縮めていく過程もとても良かった。なんといっても、アレックスは最強に逞しいヒロインだった!

    0
    2019年02月17日
  • ケミスト 上

    Posted by ブクログ

    これは面白すぎる!謎の部署で拷問のスペシャリストだったアレックスは突然、部署から命を狙われ過酷な逃亡生活3年。ある日、元上司が接触。テロを防ぐため、ダニエルを尋問してほしいと言う。アレックスは彼をを拉致するも、平凡な教師だった。拷問開始まもなく、ある男の乱入により事態は一変。反撃開始もダニエルがネックとなり、より緊張が高まる。ケヴィンはダニエル大事。ダニエルはアレックス大事。ケヴィンにはアレックスはダニエルを痛めつけた憎い奴。3人のやりとりも良い。穏やかで純粋なダニエルとアレックスの恋も気になる!下巻へ!

    0
    2019年02月16日
  • ケミスト 下

    Posted by ブクログ

    やっぱりステファニーメイヤー最高。
    ダニエルがかっこよすぎて....ケヴィンも好き。
    ステファニーの書く本の男性は本当に魅力的

    0
    2018年05月19日
  • 壁の花の小さな嘘

    ネタバレ

    好みが分かれる作品

    ヒロインは妹達の結婚の為に大胆な嘘を思いつくし、ヒーローはそれを見て楽しむという変わり者で二人共かなり型破り。なので、二人のやり取りもあけすけで挑発的なものが多い。読んでいて飽きないが、好みが分かれるかもしれない。
    ヒーローが事故の後遺症で苦しむ姿や、心理描写はとてもリアルで胸に迫るものがあった。読み応えのある作品でした。

    #切ない #泣ける #アツい

    0
    2022年01月17日
  • 壁の花の小さな嘘

    Posted by ブクログ

    最後の方は『(愛の営み的な意味で)ミッション・インポッシブル』でした。ストレスフリーで読める素直〜なヒストリカル。

    0
    2020年10月14日
  • 突然の恋は春の嵐のように

    Posted by ブクログ

    ☆4.5
    半ば諦めていたチャンスシリーズがようやく出て嬉しい!!!!
    もう新刊チェックもしていなかったのに
    たまたま検索したら発売したばかりで
    検索しようと思ったことになんだか運命感じる。
    ストーリーもアン・グレイシー節炸裂!
    チャンス姉妹1作目とちょっと傾向が似ているけど
    (婚約者がいる側がヒーローとヒロインで逆だけど)
    もどかしくてキュンキュンできて、待った甲斐あるわー
    本作当て馬君とデイジーという組み合わせだったら面白いけど
    申し訳ないけどヒーローには力不足の外見なので
    やっぱりデイジーはフリンとなわけで。
    でも、お嬢様ヒロインじゃないからデイジーは出ないかも…
    出てほしい…

    0
    2019年04月27日
  • ケミスト 下

    Posted by ブクログ

    仲間であるアーニーを殺され、反撃に転じたアレックスとダニエルは、なんとか逃げ出して今度はフロリダの別荘へと向かう。張りつめていた緊張の糸が切れたとき、お互いの恋心をはっきりと自覚したふたりだったが、アレックスはこの未来を信じることができない・・・。そしてケヴィンが次なる隠れ家として用意していたのは、ワシントンDCの超高級マンションの1室。そこで待っていたのは、モデルのようなスタイルを持つ、不機嫌な美女ヴァルだった。致死性ウィルスを利用した陰謀の黒幕3人を突き止めたアレックスたちは、この逃亡生活を終わらせるべく、罠をしかけるが・・・。

    下巻はずっと展開が早くて面白かった〜。トワイライトに比べる

    0
    2019年01月05日
  • 令嬢の秘密は秋の風に隠して

    Posted by ブクログ

    いつものアン・グレイシー
    ヒロインの人生が好転し始めた瞬間に
    幸運の歯車の回り始める音が聞こえるようだった。

    まさかオズワルド大叔父様まで登場するとは!(ちらっとだけど)

    マーカスが出ないままデビルライダースから新シリーズになってしまったのが不満だったけど、チャンス姉妹の幸の薄さに、個性的なヒーロー達に、このシリーズも楽しみになってきた。
    旅行のお伴で持って行ったけど、旅行そっちのけになってしまった。

    0
    2013年11月19日
  • 冷静沈着な令嬢アンの結婚

    Posted by ブクログ

    ヒロイン・ヒーロー共に好感が持てるし可愛らしくて心穏やかに読めた。ヒーローの友人レスリーがかなりいいキャラしてるけど彼が主人公の話もあるのかな?
    初読み作家さんだったけれど小物などの背景描写も良く、ロマンス小説に割と見られるすぐに欲情しちゃうヒロイン・ヒーローでなかったのも好感度高い。
    作家買いリスト入り!

    0
    2025年07月07日
  • 壁の花の小さな嘘

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    妹たちの将来の為、事故以来スコットランドで引きこもってる公爵(ヒーロー)の婚約者だと嘘の発表をしたヒロイン。
    全然「小さな嘘」じゃないです(笑)

    キュンキュンしてもおかしくない内容なのに、ヒロインのキャラ変のせいであんまり集中できなかった。
    君、最初とキャラ変わってない!?
    と思ったけど公爵と婚約しただなんて嘘をつくぐらい大胆な女性なんだから、そこまで変わってないか。

    公爵から花と一緒に届く手紙にキュン(´ー`)

    0
    2020年10月30日
  • 令嬢の秘密は秋の風に隠して

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ヒロインと結婚したいがヒーローには許嫁がいる ヒーローは決して約束を反故にしない紳士 さて、どうするのか、と思ってたらあっさり解決で拍子抜けw

    0
    2016年04月09日