内海正人のレビュー一覧

  • 上司のやってはいけない!

    Posted by ブクログ

    人事コンサルタントによる、上司と部下という切り口から、現場におけるトラブル対応をまとめたTips集。

    2ページ1キーワードという構成や、分類の仕方など、?という箇所もあったが内容についてはなかなか身につまされるものを感じた。

    先入観を持たない、聞いたフリをしない、プロセスを評価する
    など。

    本で得た知識は知識に過ぎないが、言葉として普段から意識することにより行動も変わってくると思う。今後も定期的にこれ系の本を読んでいきたい。

    0
    2011年09月05日
  • 仕事と組織は、マニュアルで動かそう

    Posted by ブクログ

    マニュアルの重要性の話から、どう活用するかについて。
    必要無いと感じてても、一読すると気がつく事があるかも。

    0
    2010年06月28日