「内海正人」おすすめ作品一覧

【内海正人】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/05/31更新

ユーザーレビュー

  • 仕事と組織は、マニュアルで動かそう

    マニュアルというと、ネガティブな思考や意見を持っている方が必ずおられるが、そういう方に是非読んでいただきたいとと思います。
    捉え方が変わります。また、マネジメント力を養うには、このシリーズは欠かせないと思いますね。人に仕事をさせてるのは、やはり弱い。仕組みで応える重要性とその誠意さを学べます。

    Posted by ブクログ

  • 上司のやってはいけない!

    この8月に長の肩書きをもらい、組織上にも正式な部下ができた。3年前にグループリーダをやっていたころには、部下はいたがあくまで先頭に立つものというだけで、その成長を見守るということに重きを置いていなかったため、言いにくいことは言わずに自分でやってしまうといったいわゆる仲良しチームのようなグループだった...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 上司のやってはいけない!

    部下を持っている人にとってのチェックリストの様な本です。忘れちゃいけないなという事が分かりやすく書かれているので、時々読み返しては自分のブレを直したい。

    Posted by ブクログ

特集