ZUNのレビュー一覧
-
購入済み
それはそれは残酷な話
ゲーム作品では心情やキャラ的な暗さがあったけど鈴奈庵という作品では幻想郷という世界の楽園さがでているというのが特徴になるのかな。
これまでの騒動では小鈴を発端としていたり、ゲーム関係のことだったりで様々な部分でユーモア要素があったけど特に今回は妖怪としての本質や幻想郷の世界観が色濃く表れていて中途半端にネタにしにくい内容。最近二次創作読みまくってたけど原作のレベルが高すぎて二次創作の二次創作らしさがわかった気がする。
ネタバレしちゃいそうになったので本文は一旦これで終わる。
ZUNさん本当にすごい。春河先生の絵柄も相まって幻想郷らしさに拍車がかかってます。
ありがとうございます! -
購入済み
東方好きなら是非読むべき!
ゲームで起こった異変解決後の平和な世界を霊夢、茨木華扇の目線で描いた漫画。
おなじみのキャラが出るのはもちろん、茨木華扇がとてもかわいい
彼女が抱える右腕の秘密とはいったい何なのか・・・
10巻完結済みです -
Posted by ブクログ
[戦いのゴングは鳴った、八百万の神々の力をお借りして強力な技を繰り出す依姫を相手に霊夢達の勝機は…?一方、八雲紫はその裏をかいて悠々と月の都へ忍び込もうとするが、さらに裏の裏をかく人物が…。]
全3巻構成の漫画版「儚月抄」最終巻、強敵である月の使者たちとのバトル、そして首謀者・八雲紫の本当の目的をもってストーリーが〆られる。
バトルシーンが中心となっているが、「スペルカードバトル」という少々特殊なルールが用いられているのが特徴。これにより、真剣勝負でありながらも、あまり血生臭くない表現がされているのが面白い(そもそも生死の概念を拒絶する「月の世界のひと」ならではの戦い方である)。
ちなみ -
Posted by ブクログ
[お馴染み博麗の巫女が今度は神降ろしの修行を始め、吸血鬼たちはとても飛び立てそうにない月面ロケットを開発した…そして地上の賢者は湖上に映る月を見つめ何かを企てる。種族、行動は違えど進む道はひとつ、月の世界へのプラン9は始まったばかり。]
同人STGでお馴染み東方Projectシリーズのひとつ。今度は新たに絵師を迎えた漫画作品となっており、ストーリーは東方永夜抄の後日談といった立ち位置、選ばれた地上人らが月に向けて旅立つ構成になっている。
小説版(Cage in Lunatic Runagate.)とほぼ同時に発表されているが、それとは別にこちらでは主人公「霊夢」とその関係者中心の視点を中心と -
Posted by ブクログ
ネタバレ東方鈴奈庵シリーズ二作目
主な内容は心綺楼と輝針城に関連する出来事がのっている。付喪神に関しての話や宗教戦争の後日談などなど。
前回の巻を見ても思っていたのだが、作画の春河さんはとても可愛らしい絵を描く。東方の世界観にもあっていてキャラの個性もでている。
でも何が一番いいたいかって言うと滅茶苦茶可愛い。あっきゅんまじ可愛い。求聞史紀・求聞口授などの出番があった阿求だがいまいち印象が薄かったために、目立つことがなかった。でも春河さんの手によって素晴らしい魅力あるキャラに変貌を遂げたとしか言いようが無い。あっきゅんまじかわ
鈴奈庵のよいところはキャラの魅力ある表情と仕草、これに限る。 -
ネタバレ 購入済み
東方
天子の活躍もあり、最後は茨木華扇がラスボスとして霊夢が戦うとは・・・・。その霊夢が地獄へ行っているとは思ってもいませんでした。最後は失敗続きだった金儲けも成功して霊夢的に良かったです。