中山敦支のレビュー一覧
-
無料版購入済み
主人公がかわいい!ザ主人公って感じの真っ直ぐさが良い!
しかし絵が独特で、ストーリー的にもグロ要素があるので、苦手な人は苦手そう。
この「可愛い」と「独特の描画」の合わさった世界が、クセになる。 -
ネタバレ 購入済み
突然終わった💦
最初から最後までめちゃくちゃ良かった。
しかしながら、尻すぼみ感が半端ないです…。
伏線だけ大量に張って殆ど回収されませんでした。
天皇ちゃんたちはどうなった?親父は?生まれたばかりの王は?
酒呑童子ファミリー全員出てないよ?え???
ちよの母君も偽の首?
うらたろうとちよの身体にある紋様はなんだったの?全て謎w
打ち切りなのかな?と勘繰ってしまう💦
でも毎度、心揺さぶられて大号泣で意外と満足しています。
読み直そ。
できれば、いつかまたスピンオフでも出してくれたら…と願うばかりです。
執筆してくれありがとう。
発売してくれてありがとう。
読ませてくれてありがとう。 -
購入済み
熱い!
俺基本、プリキュアパロディ系嫌いなんすよ
なんかもっとオリジナリティが欲しくなると言うか
でもこの作品はとてもいい
トラウマイスタ以降で1番好きかも
テーマとビジュアルの融合と絵のパワーがすごい
続きに期待 -
購入済み
試食するみたいに
異なる作者さん達の短編漫画集。試食するみたいに、それぞれの味をちょっとずつ楽しめます。
『恋ある道具屋』が好きでした。
『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』は、願いの案とその否定がずらっと書かれたページがあった。ネガティヴな否定も、ちょっとズレた否定もあり、面白かった。(p.178〜179)
『友達いない同盟』は、生還フラグの話が印象的だった。本や映画に詳しい人たちに、思いつくフラグはあるか、聞いてみたくなった。(p.225)
-
購入済み
いろんな作家を見られる
この本の良いところ:
・いろんな漫画家の作品を読むことができる。マンガに詳しくない人は、お気に入り作家を見つけるきっかけにもなるかも
・西尾維新らしい、ひねりがあって「うまい!」と言いたくなるお話。
・いろんな人がマンガ化していることで、西尾維新の個性というものが浮き上がってくる