かいとーこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
う、うーん、色々悩んで試行錯誤して書き直されたのだろう作者様には申し訳ないのですが、冒頭から聖女発覚までの下りはエリネ視点のほうが面白かったんじゃないかなあ。巻をまたいでるから違和感も少ないだろうし、そのほうがエリネの不安や可憐さ、わけのわからない状況からのカタルシス、ルゼの凛々しさも映えたと思う。書籍版はルゼ視点で統一してるとはいえ、元々はエリネが主人公の話だったそうですしね。
あと襲撃での瞬殺シーンは馬車内での会話のフォローが必要だったと思う。ルゼは自分にも嘘を吐くから、他者視点のほうが悔恨(というか後味の悪さ)を感じてるのが伝わりやすい。
ブログ連載で最初はエリネ視点で等身大の少女 -
Posted by ブクログ
幼馴染の、どちらかというと回避したい貴族の坊っちゃんに
愛人として売られそうになった主人公。
通りかかった先生に泣きつくと、連れて行ってくれた先が
修理屋、と呼ばれる人の家。
1冊まるったプロローグ、みたいな感じです。
山もなく谷もなく、どうしてこうなった、みたいな。
面白くないわけでもないのですが、主人公がどちらなのか
少々迷ってくる状態。
幼馴染の坊っちゃんは、ガキ大将がそのまま大きくなった状態で
確実に関わり合いたくない人、ですね。
そこに分かりにくい愛があろうとも…w
完全に2巻に期待、という感じではあります。
もうこれ以上登場人物も増えないと思いますし…多分。 -
Posted by ブクログ
webで読んでて再読したかったので購入。フラグ強化とかの加筆は嬉しかったんですが、ストーカー被害の顛末が削られたのはちょっぴりショック。それとも2巻で出番あるのかな。
お話は相変わらず大好きなんですが、エピソードごとに頻繁に日数が経過するのに区切りが空行1行だけだったり、同じ巻で何度も同じ説明が繰り返されたりと、ちょっとweb→書籍に当たっての翻訳が不十分だった印象。ブログなら次アップするまで日数空くから毎回設定のおさらいをしても不自然じゃないけど、書籍なら巻ごとに1回ずつで十分だと思う。
ブログで連載してるもういっこの話とリンクしてるから詐騎士だけだとノイリの印象が薄くなるんじゃないか -
購入済み
うーん。
何が言いたいのか、どういうストーリーにしたいのか、全く分からない。
ただ、淡々と言葉を羅列しているだけ。
ヒロインの何が凄いのか?
レオンがどんなに素敵なのか。
何も伝わってこない。
いつ面白くなるか期待したけど、途中で諦めてしまいました。
伝えたい事が分からない話で、読むのは、時間の無駄。 -
電子書籍になって嬉しいけど…。
部屋を軽くするために電子書籍で出て嬉しいけど、紙媒体文庫版出てるのに、なぜこの値段?アルファポリスって文庫版になると追加でSS付いてくるし、納得いかない。それならもう紙媒体文庫版になってる分ならそれを電子書籍にすればいいじゃん。