あらすじ
太陽神に呪われて魔力を失い没落した一族に生まれた少女イゼア。彼女は、自分に執着している魔道貴族で幼なじみのアーソルドに売られそうになっていた。独占欲が強い俺様男のモノにはなりたくない! 彼から逃げ出したイゼアは、街外れにある魔動機修理師に弟子入りすることに。好きな魔動機とちょっと変わっているが尊敬できる師匠に喜ぶイゼア。 だが、弟子生活を楽しんでいた彼女の前に、アーソルドと身勝手な太陽神が現れて―!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
途中で誰が主人公かわからなくなったぐらい、ちょっとごちゃごちゃしてたので読みづらかったです。
アイデアは面白かったのですが、絵とイメージが少し違いました。
Posted by ブクログ
女学生イゼア・ウィーゲムが家の事情で愛人にされそうになって、魔動機の修理屋に弟子入りして…。「詐騎士」が面白かったので読んでみました。期待外れ。ヒロインが腹黒でないのが悪いのか?かわいいイゼアでは食指が動きませんでした。続きはパス。
Posted by ブクログ
幼馴染の、どちらかというと回避したい貴族の坊っちゃんに
愛人として売られそうになった主人公。
通りかかった先生に泣きつくと、連れて行ってくれた先が
修理屋、と呼ばれる人の家。
1冊まるったプロローグ、みたいな感じです。
山もなく谷もなく、どうしてこうなった、みたいな。
面白くないわけでもないのですが、主人公がどちらなのか
少々迷ってくる状態。
幼馴染の坊っちゃんは、ガキ大将がそのまま大きくなった状態で
確実に関わり合いたくない人、ですね。
そこに分かりにくい愛があろうとも…w
完全に2巻に期待、という感じではあります。
もうこれ以上登場人物も増えないと思いますし…多分。