重松成美のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
えっ、終わり?
まさかの大人の事情による?最終巻でした。この先まで描いていただきたかった…。漫画の売れない昨今、仕方のないことですが…。
主人公の少年(後の世阿弥)の12才〜18才までのお話でした。
あとがきでも書かれていますが、この漫画の後には、世阿弥が犬王と切磋琢磨して芸を極めるまでや、義満との別れ、観阿弥との別れ等、大河ドラマばりの展開が待ち受けているようですが、とても読みたかったです。
ただ、この漫画はどこをとってもBL色は薄いです。主人公が義満を慕っているのはわかりますが、それがどういう気持ちなのかはまだはっきりとはしていません。掲載雑誌がBL誌ではないのでこれが限界なのかもしれませんが、 -
購入済み
王道歴史少女漫画?
お初の作家さんです。
ベテラン作家さんのような絵柄ですが、デビューが7〜8年前位の青年誌の方のようです。
足利義満(17才)と世阿弥(12才美少年)の話ですが、もちろん本当にあったことではなく現代風な言葉遣いで、BL風味をプラスした歴史創作物です。
「花コイ少年」自体は講談社BE・LOVEで連載中ですので、厳密にはBLジャンルでは無いようですね。BL風少女漫画とでもいうか…。
これまだまだ続くようなのですが、割と続きが気になります。
BLばかり読んでる私ですが、他の漫画(IKKIコミックス)もチェックしたくなりました。
なんとも惹かれるお話でした。 -
購入済み
BLみたい
主人公が男なのに、見た目も中身も女の子にした見えません。
周りから冷たい言葉を浴びせられるのも悲劇のヒロインそのまんま。
もう1人イケメンの男が出てくるのでBLっぽいです。
BL以外のジャンルでこの手の漫画は受け付けないです。
BLっぽさを求めてるなら普通にBL読みますし。