「猪谷千香」おすすめ作品一覧

【猪谷千香】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/22更新

ユーザーレビュー

  • 町の未来をこの手でつくる 紫波町オガールプロジェクト

    2月に思いがけず見学させてもらったプロジェクトの裏側を、改めて学ぶことができました。事前段階からじっくりと練り上げられた方法論がすごい。行政感覚もわかっている民間と、民間感覚もわかった行政が組むと、本当にパワフル。

    Posted by ブクログ

  • 町の未来をこの手でつくる 紫波町オガールプロジェクト

    紫波町を、自分たちの町を将来にわたって永続的に続く住みよい町にするためにはどうするか、町や住民、関係する全ての人たちの共通のビジョンを確立し、様々な課題に直面しながらも、その心意気に賛同するプロフェッショナルを巻き込みながら、ひたむきに前進して行く。その志に心意気を打たれました。仙台市のような大きな...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ナウシカの飛行具、作ってみた 発想・制作・離陸――メーヴェが飛ぶまでの10年間

    「風の谷のナウシカ」に登場するメーヴェを現実に(勝手に)作ってしまう話。
    この、「中2のココロと大人の技術の融合」ってすごい。
    いつの間にか「おっさんのくたびれたココロと中2のままの幼稚な技術の腐れ縁」になっていたんだな、と思うと、なんかすごい喪失感。

    ちゃんと真面目にバカをしよう、と思う。

    Posted by ブクログ