「服部茂幸」おすすめ作品一覧

【服部茂幸】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/05/22更新

ユーザーレビュー

  • アベノミクスの終焉

    ちゃちゃっと読み終わり。
    知ってることがほとんどだったものの、体系づけられてて頭の中が整理された。
    とりあえず脳みその弱い人は読み切ることもできまい。

    Posted by ブクログ

  • アベノミクスの終焉

    本書によると安倍総理は13年春の党首討論で「13年度の経常利益は4兆ウン千億、それが賃金に変わる」と断言しているらしいが、現時点(14年夏)ですでに悪い結果がはっきりしているのに何故だれも総括しないのだろう。
    「消費税10%は?」とか「第三の矢は?」とか行っている場合ではない。

    Posted by ブクログ

  • 新自由主義の帰結

    市場が人の予測を超えたダイナミックな場であることは承知しつつも、突き詰めたところはやはり人と人との営みに尽きるわけで、不完全な人のやり取りの場である市場が万能であるかのような考え方には強い違和感。新自由主義とは思考停止と似たようなものなのではないだろうか。

    Posted by ブクログ