「山野一」おすすめ作品一覧

【山野一】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/01/23更新

ユーザーレビュー

  • 四丁目の夕日

    驚愕しました

    これはスゴい。
    読み終わった時には絶望感が快感に変わるなんとも不思議な気持ちになった。
    現実に置き換えるとなんともいえない気持ちになる。
    でもこれは名作だ。
    こんな気持ちになったのははじめてだ。
    出会えて良かった。
  • 四丁目の夕日
    この作品に星をいくつ付けるかで人間性が判る気
    がする。
    星5つつけた人は自分も含めて、おそらく悪趣味だ。
    星一つの人は作品から逃避し、ネガティブな物語を拒絶した人だ。
    勿論、喧嘩を売っているわけではないが、正直物語も画もわざわざ持ち上げられるような深いものではない、ただ、酷評するにはフックがありすぎ...続きを読む
  • 四丁目の夕日
    「なんだよテメエは、中卒だろ?
     「気持はわかります」だあ?
     いったいテメエに何がわかるってんだよ、中卒のテメエによう。
     えっ? 言ってみろよ。」
  • 四丁目の夕日
    お化けや妖怪なんかより、人間が陥穽に陥る事の方がよっぽど恐ろしい。
    そんな当たり前の事を描いた漫画。

    こうならない保証など、大金持ち以外、誰にもないという風で、今までに見た恐怖漫画の中で最も怖かった。しかも、作者は恐怖漫画と思って描いてないに違いない。人間しか出て来ないと、ここまで醜悪か。
  • 四丁目の夕日
    所々にギャグ漫画のような変な軽さがちりばめられているのですが、内容は真逆で悲惨そのもので、作者が挿入するこの軽さが逆に薄気味悪く感じました。

    読むと色んな意味で、狂気を感じます。