「施耐庵」おすすめ作品一覧

「施耐庵」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/16更新

ユーザーレビュー

  • 水滸伝 ─まんがで読破─
    勧められたので読んでみようと調べていたが原作はあまりにも長く、挫折しそうだったのでマンガから。腐った権力者の考えてることはいつの時代にも変わっていないのだな、と思った。
    原作読んでみます、はい
  • 水滸伝 ─まんがで読破─
    仲間が集まってくる系の物語はおもしろい。さらに、個々のキャラがしっかり描かれており、かつ、それぞれに何かしらの能力があれば最高。言うことなし。このまんが版の水滸伝は、そんな贅沢な要望を見事に応えてくれました。いいね!イーストプレス!「まんがで読破」シリーズでは一番好きです。戴宗がかっこいい。
  • 水滸伝 上
    訳者の解説にあるとおりドタバタ騒ぎの連続です。騒ぎの主役がリレー形式に変わっていくけど最終的にどうまとまっていくのか、いかないのか。
  • 水滸伝 上
    次から次へと好漢が出てくる。ワクワクするが、その全てを追えない……笑
    メモを取り、チラ見しながらページを捲っていった。

    各方面で、水滸伝なら松枝訳がオススメというのを聞いて、あえて少年文庫版。文字が大きく読みやすい!しかし、やっぱり縮約版なので、各エピソードは短めで、展開もかなり早い。とりあえ...続きを読む
  • 水滸伝 ─まんがで読破─
    悪徳官僚がはびこり正義も道徳も失われた中国北宋時代の末期。悪官高〓(きゅう)の罠にはまり無法者たちが集まる梁山泊へ向かった林冲だが、そこで道義に生きる好漢たちと出会い、彼らとともに腐敗した国を救うべく悪と闘っていく。
    12世紀初頭に実在した反乱の記録を題材に、数世紀にわたる編纂を経て伝えられた中国四...続きを読む