「永峯涼」おすすめ作品一覧

「永峯涼」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2014/02/14更新

ユーザーレビュー

  • ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい
    何度も読み返したい一冊。
    色んな人が生きているということ、それぞれの生き方があるということ、そして、意味のない人なんていないということ。

    大切な一冊。
  • ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい
    当事者本、かつ、育児指南

    とかく優先されがちな公的支援に疑念を抱いたとき、絶望したときに親としてどうしていくか。

    著者もあとがきで記しているが、自閉症児に対してということではなく、どの子を育てるにあたっても、親として一番大切にしなければならないのは、我が子の「幸い」であるということを伝えてくれる...続きを読む
  • ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい
    希望に溢れた本だと思う。子どもが失われていく時の絶望からここまでよくやってこられた。
    母の強さはすごい。この子は自閉症やけどどの子にも共通してることも沢山あってこういう家族はいいなと思った。
  • ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい
    なんだか
    無性に 嬉しく させてもらえる
    なんだか
    無性に 勇気づけられる
    なんだか
    無性に 愛おしさを 覚える

    読んでいる途中で
    何度も 湧き上がってきた 感情です

    一人の母 と 一人の子
    としての 奮闘記なんだけれど
    それも かなり 特殊な事例なんだけれど
    それが なんだか
    いろんな普遍性を...続きを読む
  • ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい
    著者は、米国ルイジアナ州在住で、地元向けの保育所の運営や、自閉症や支援の必要な子どもとその家族のためのコミュニティセンター「ジェイコブス・プレイス」を夫とともに運営している。
    どんな子どもにも、備わっている能力を引き出せば、輝かしい可能性が開けることを証明し、勇気を与えてくれる本。

特集