「桜井のりお」おすすめ作品一覧

「桜井のりお」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:桜井のりお(サクライノリオ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1985年07月01日
  • 出身地:日本 / 埼玉県
  • 職業:マンガ家

2003年『そーじの時間』で第58回赤塚賞佳作受賞。同時期に『KIDNEY TROUBLE』で第60回新人まんが賞特別奨励賞を受賞。『子供学級』、『みつどもえ』などの作品を手がける。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/19更新

ユーザーレビュー

  • みつどもえ 17
    最高のバカバカし空間。キャラ立ちも豊かにかわいいやらしい、発想とセリフのアクロバット。三十路の大人ならではの大人げなさがひときわ印象に残った。
  • みつどもえ 16
    全編見せ場、ハズレ回ナシの凄さ。コマ密度は高いのに笑いに徹しているので笑いながらスルスル楽しく読める。チクビハンモック回のように前提が異常な話で、あえて前提につっこまず話を広げるところは読者への信頼を感じる。
  • みつどもえ 16

    なごやか微エロコメディ

    選挙絡みのエピソードが何話か続いていて面白かったですね、三姉妹がそれぞれに笑わせてくれます。
    16巻は佐藤君の出番が多め。
    あ、ちゃんと今まで通りエロい回もありますよ!
  • みつどもえ 15
    友情や愛情というにはアレではあるが関係性の深まりの楽しい巻だった。パラパラ漫画付き「ほぼ週刊」掲載も嬉しいけど、題材の解説もあると親切な編集ではなったろうか。1巻持ってるからいいとはいえ。
  • みつどもえ 15
    内容は相変わらず面白いです。
    今回はひとは成分多め〜!扱いやすいのかな?
    ひとはも初期と比べてだいぶクラスに
    溶け込んできた感じで嬉しい。
    そろそろ新キャラが登場してもいいかな。