「吉屋信子」おすすめ作品一覧

「吉屋信子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/13更新

ユーザーレビュー

  • 花物語 上
    美文という言葉がまさにぴったり。
    全体的に胸をきゅうと締め付けられる切なさが漂う。
    「水仙」「白芙蓉」「三色菫」「福寿草」「燃ゆる花」「寒牡丹」がお気に入り
  • 徳川の夫人たち 下 新装版
    信平、家光、家綱、と3人と相対すお万の方の何れも真摯に向き合おうとする姿勢が清々しく、聡明なお万の方に男性も女性も惹かれていくのも当然という気がしました。
    母子の立場に昇華したお万の方と家光とのシーンが印象的で素敵でした。最後まで、少女の面影を残すお万の方、ちょっと見習いたいです。
  • 花物語 下
    上巻よりこいです。スイートピーが好きです。

    あ、上巻とつなげると一枚絵になるのですね。ロザリオ…?
  • 花物語 下
    上巻同様、表紙がかなり素敵です。
    下巻でも感想を一編ずつ徐々に書いていきたいなと思います。

    <アカシヤ>
    棚島さんの気持ちが切ない・・・。
    何て言うか、魅力溢れすぎているが故に、目を逸らしてしまう相手っていますよね。
    そんな哀しい話は無い方が良いのだけども、現実にあるんですよね・・・。
    <桜草>
    ...続きを読む
  • 花物語 上
    表紙がかなり素敵で凄く気に入りました。
    感想を一編ずつ徐々に書いていきたいなと思います。

    <鈴蘭>
    亡き母の面影を探してピアノを弾きに来ていたオルテノ嬢・・・。
    短くも切ない、素敵なお話でした。
    <月見草>
    長崎の話。
    手渡されたのはきっとクロス・ロザリオですね。
    おゆうさんの置いていった簪が切な...続きを読む