「永谷研一」おすすめ作品一覧

【永谷研一】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/03更新

ユーザーレビュー

  • 1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
    永谷さんの著書は絶対に達成する技術、絶対に行動定着させる技術から愛読しています。
    自然と考えを深めていき、みんなが無理なく自分の目標を達成して、自分らしく生きる方法を色々な角度からサポートされていることに共感しています。

    本著は、前作の2作をもっと分かりやすく、身近に落とし込みやすくした本でした。...続きを読む
  • 1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
    思いこみが強い後輩に読んでもらいたい。
    曖昧さをなくす事が事実と思い込みを区別でき正しい判断に繋がると思う。
    ポジティブになれるだけでなく、
    事実を見極める力を養う事ができ仕事にも
    活かせそう。
  • 1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
    毎日できたことを記録し、週に1度その中のからひとつを掘り下げて内省することによって小さな変化を起こし、大きな変化につなげていく、という内容。

    少しずつでも「できたこと」を見つめるだけで自己肯定感を高めてくれる。
    自己肯定が身に付けば
    ・行動ができる人になる
    ・素直に自分と向き合える
    ・うまくいかな...続きを読む
  • 1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
    No.917
    1. 目的
     日々の新しい習慣を見つけたい
    2. 得たこと
     できたことを記録していくことで、心のバランスが取れる
    3. アイデア
     システム手帳の欄に書き込む
  • 1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
    日々の行動から反省点を見つける。ではなく、できたことを並べて、その内容を内省するという点が新しかった。よかったことは書き出したりすることはあるが、その内容を深掘りすることはなかったので、これは新しい発見だ。