「早稲田大学ビジネススクール」おすすめ作品一覧

【早稲田大学ビジネススクール】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:早稲田大学ビジネススクール(ワセダダイガクビジネススクール)
  • 職業:学校

早稲田大学の経営大学院(ビジネススクール)。修士課程修了者にはMBA「経営管理修士(専門職)早稲田大学」が授与される。『ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門』などの著書を発刊している。

作品一覧

2013/08/16更新

ユーザーレビュー

  • ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
    "ビジネスモデル、フレームワークなど、恐らく基礎的な部分にはなるのだと思うが、
    判りやすく説明されており、学びやすい一冊。
    これは読んで良かった…が、やはり体系的に理解するのはまだまだ先の話で、本当に本当に入門なんだなと自分の立ち位置を感じる一冊でもあった。でも、読んで良かった。

    --------...続きを読む
  • ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
    "ビジネスモデル、フレームワークなど、恐らく基礎的な部分にはなるのだと思うが、
    判りやすく説明されており、学びやすい一冊。
    これは読んで良かった…が、やはり体系的に理解するのはまだまだ先の話で、本当に本当に入門なんだなと自分の立ち位置を感じる一冊でもあった。でも、読んで良かった。

    --------...続きを読む
  • ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
    MBA的な要素を初心者として簡単に学ぶには最も適した本。
    MBAという考え方をこれから勉強したいと思う人はまずは手にとってほしい。
    すでに何らかの形でMBAについて学んでいる人は復習やそのエッセンスを周囲の人に伝えるための参考資料としてよいと思う。
  • ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
    MBA的な要素を初心者として簡単に学ぶには最も適した本。
    MBAという考え方をこれから勉強したいと思う人はまずは手にとってほしい。
    すでに何らかの形でMBAについて学んでいる人は復習やそのエッセンスを周囲の人に伝えるための参考資料としてよいと思う。
  • ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
    MBAで学ぶことがわかりやすくまとまっていた。自分にはちょうどいい難易度。ビジネスモデルを考える時に何度か読み返したい。

特集