「佐藤留美」おすすめ作品一覧

【佐藤留美】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/01/16更新

ユーザーレビュー

  • なぜ、勉強しても出世できないのか? いま求められる「脱スキル」の仕事術
    資格は直接評価されないから。評価されるのは実務能力や経験だから。こう理解しました。
    だから、資格やスキルは目的ではなくて、あくまで手段として考えないといけないってことですよね。肝に銘じたいと思います。
  • 凄母(すごはは) あのワーキングマザーが「折れない」理由
    仕事も育児も諦めない、まさに「凄母」ばかり!
    根本的に優秀な方ばかりなんだろうなぁと思うので、参考になったかというと疑問だが、復職を前に、モチベーションを上げて臨戦態勢になるという意味では刺激になった。
    自分の今後の働き方、スタンスをしっかり考えないとなぁ。物理的に時間に制約があるワーキングマザーに...続きを読む
  • なぜ、勉強しても出世できないのか? いま求められる「脱スキル」の仕事術
    巷では常にキャリアアップの話題が起き、そのたびに崇拝するような、祭り上げられる人が現れ、ブームとなっている。そのことに警鐘を鳴らす本書。
    本書では、スキルアップがいかに役に立たない(ブームに影響)かなど、暗い?ひがみ?のような内容に終始している。もしかしたら不快に思い方がいるかもしれない。
    しかしな...続きを読む
  • 凄母(すごはは) あのワーキングマザーが「折れない」理由
    時間の使い方や仕事の切り進め方が優れている方ばかりだった。これだけハードに生活されている話を読むと、自分もすこしでも同じように挑戦できたら、とモチベーションが上がる。終わりに収録された上野氏のインタビューも興味深い。
  • 資格を取ると貧乏になります
    資格さえあれば食いっぱぐれがないとは思っていないが、規制緩和のによって、資格取得者の数が増え、過当競争になるのは問題である。