「イケダハヤト」おすすめ作品一覧

【イケダハヤト】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/26更新

ユーザーレビュー

  • 【電子版特典付き】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく

    環境の奴隷という言葉が印象に残った。自分も、転勤した中で、田舎に行っていたころが一番仕事が充実していたし、ひらめきも多かった。移住を本気で考えるにあたり、読んでおいて損はない一冊。
    煽り気味な文章ではあるけれど、大事なところはしっかりと描かれており、熱意の裏返しなのかなと感じた。

    Posted by ブクログ

  • 【電子版特典付き】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく

    東京に住んで10年近くになり、消耗するばかりの日々に疑問を抱いていたときに出会ったブログが本書と同題名のブログ。東京を出て地方に住みたいと漠然と考えていて、でも地方ってハードル高いのでは?と踏み出せずにモヤモヤしていた自分にとってはとてもワクワクする本だった。
    個人的には著者の主張はその通りだと思う...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 【電子版特典付き】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく

    移住はなかなかハードルが高いとも感じるが、
    一定期間の移住、お試し移住など、少しずつ
    段階を踏んでいく方法もあることを教えていただいた。
    例えば執筆のため一週間、まずは田舎で住んでみる
    など、やってみたい。とても勉強になる本だった。

    Posted by ブクログ

特集