「中山康樹」おすすめ作品一覧

「中山康樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/06更新

ユーザーレビュー

  • ジャズの名盤入門
     新書本好きでジャズ初心者にとっては、中山康樹さんの本は非常に参考になったものだった。まだまだ読みたかった。

     感謝と哀悼の意を込めると★5つでは足りない。合掌。
  • ロックの歴史
     著者についてはスウィング・ジャーナルの編集長とばかり思っていたので、その守備範囲の広さにビックリ!
     おまけに本書に出てくるミュージシャンは50年ぶりに聞くような名前も多く、じつに楽しく、懐かしく読めた。感謝、感謝の一冊!
  • ビートルズの謎
    はたしてレイモンド・ジョーンズは存在したのか!?
    なぜ、あのレコードのジャケットは1人だけ写真が違うのか!?

    そんなビートルズの数々の謎を、
    本人たちのコメントや、周りの人たちの話から推測した
    素晴らしい本です。
  • ジャズの名盤入門
    「ジャズの名盤入門」中山康樹さん。講談社現代新書。

    #

    この手の本は一時期、熱にうなされたかのようにいくつもいくつも読みまして。
    その時期が終わるとケロリと遠ざかっています。

    特段深い理由も大きな期待もなく、なんとなくの楽しみで買って、ほぼほぼ一気読み。

    名盤50枚に絞り、一応パーカーからウ...続きを読む
  • ジャズの名盤入門
    筆者の考えるJazzの名盤を50枚紹介した作品。

    読んだ感じは筆者は本当にJazz好きで、
    1枚ずつ聞き込んだ上でレビューしていると感じました。
    作品の歴史的背景やメンバの状況なども触れており、
    すでに作品を知っている人でも、なるほどと思える情報が含まれています。

    1枚の作品を4ページでまとめて...続きを読む