「曽山哲人」おすすめ作品一覧

「曽山哲人」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/11更新

ユーザーレビュー

  • クリエイティブ人事~個人を伸ばす、チームを活かす~
    今年のワールドマーケティングサミットで著者が登壇されてサイバーエージェントにおけるマカロンを始めキャッチーなネーミングの人事施策を話されているのを聞いて、なんてクリエイティブな人事なんだろう、と驚いた時に、そう言えばそういう題名の新書でていたなと思い出して、積読リストから引っ張り出しました。折しも、...続きを読む
  • クリエイティブ人事~個人を伸ばす、チームを活かす~
    これは非常に示唆に富んだ本です。
    自分の目指す道、辿ってきた道が間違っていないことに気づかされます。
    信念を持ってやり切りたいと強く感じさせてくれました。
  • クリエイティブ人事~個人を伸ばす、チームを活かす~
    サイバーエージェントの人事制度について、その制度設計がどのようにしてなされたかまでが細かく知れる。人事の仕事をしていなくても身の回りの人の動かし方や接し方など対人関係に参考になる内容が非常に多く参考になった。
  • クリエイティブ人事~個人を伸ばす、チームを活かす~
    「しらけ」のイメトレ等、今自分がやろうとしていることに対して、参考になる点がたくさんありました。失敗したけど、あきらめずにやり方を変えたり工夫したプロセスはすごく興味深いし、とても勉強になります。
  • クリエイティブ人事~個人を伸ばす、チームを活かす~
    非常に参考になるネタが豊富。とくに、曽山さんが営業からまったく何もないところから試行錯誤の末に現在の人事のポジションを確立し、哲学まで生み出していった過程が参考になる。

    以下メモ

    コミュニケーションエンジンを体現するために、曽山さん自身CA社員と月100人(週2回のランチ&週2回の飲み×5名)と...続きを読む