「近藤康太郎」おすすめ作品一覧

【近藤康太郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/06/07更新

ユーザーレビュー

  • 「あらすじ」だけで人生の意味が全部わかる世界の古典13

    ■古典のコトバ

    A.「仕事が忙しくて、本を読んでいる暇はない」と豪語する間抜けさえいる。
    本人は、自分の多忙を有能さと勘違いして自慢しているつもりなのだから、たちが悪い。

    B.楽しいから、幸福だから笑うのではない。順番が逆だ。まずは笑ってみる。人生に運命なんかない。ただの偶然。さいころみたいな丁...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「あらすじ」だけで人生の意味が全部わかる世界の古典13

    「彼(彼女)にとって、自分とは何なのか」
    古典を通して語られる著者の生き方、考え方。
    どの章も同じような流れで書かれている。
    ただ、日頃から本を読まない人は、まずは軽いものから読むのが良いと感じた。

    Posted by ブクログ