「こしのりょう」おすすめ作品一覧

  • 作者名:こしのりょう(コシノリョウ)
  • 生年月日:1967年09月01日
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:マンガ家

1987年にモーニング四季賞・冬のコンテストで佳作入選。2004年のデビュー作『Ns’あおい』はテレビドラマ化された。代表作は『投資アドバイザー有利子』、『町医者ジャンボ』など。

作品一覧

2017/05/23更新

ユーザーレビュー

  • 銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~

    感想 銀行渉外担当 竹中治夫

    庶民である自分には、縁も所縁も無い世界のお話です。
    バブル、銀行、総会屋、不正融資、大蔵省。それらを股にかけて描かれるスーパー銀行マンの活躍がSF的にも思えました。
    認識のみの知らない世界って、空想と同じだと思いませんか?
    ただ、漫画の評価は事実云々よりも読み応えです。
    面白さが大切だと思い...続きを読む

    アカイロトウマス

  • 町医者ジャンボ!!

    町医者ジャンボ!!一巻をよんで

    ヒールな素振りで実は人情派。熱いハートの町医者が活躍する。ここまで書けば大抵のヒトは想像が付く筈。はい、本格的医療系人情漫画です。(不順序でも可)
    医術とは? これをテーマにした王道作品ですね。そもそも、病気=人間だから、一面で見る事なんて不可能だ。そう考えれば、医療をテーマにした作品はメチャある...続きを読む

    アカイロトウマス

  • 町医者ジャンボ!!

    ここまで読んでみて

    ジャンボはすごく興味深い医師でストーリーにも現代の医学ではまったく治すことが出来ない病名の患者が出てきます。そういうストーリーでは分かってはいるんですが尻切れトンボなっているのが残念です。

    宮子