「喜多嶋隆」おすすめ作品一覧

【喜多嶋隆】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/11/25更新

ユーザーレビュー

  • みんな孤独だけど
    〈前向きな孤独〉をテーマにした短編恋愛小説。
    どれも素晴らしい。もっと読みたい。

    タイトルが素敵
    オススメしたい一冊
  • ハイヒールで追いつめろ
    思い出の作品。
    かっこいい女性。強い女性。お金の使い方を知っている、元気のないとき、自分のあやし方を知っている女性。

    こんな人になりたいと、強く願った。
    この作品に手を出し、あまつさえはまった幼い自分が今は微笑ましい。
    社会に出、彼女と同世代であることが不思議。
    もう一度読み返したら、何を思うだろ...続きを読む
  • 地図を捨てた彼女たち
    私が一番気に入ったのは、最後にあるマギーの話。
    どんな環境に置かれても、進む事を諦めなければ、きっと人生はよい方向へ向く。進み具合がじわりじわりでも・・・

    そんなストーリーに感動しました。
  • ラブソングが歌えない
    ラストの、あれだけ寒い中、彼が彼女を探しまわる姿は『今、こんなに必死で好きな子を探す男性いるかな?』と、首を傾げましたが(笑)
    (だって、凍え死ぬ位、寒い中でですから)
    二人が再開出来た時、なんだかめくるページの指先が震えました。

    こんなに感動する再会ならば、恋愛も悪くないですね。
  • みんな孤独だけど
    生きてる上で、必ずついてまわる「孤独」。
    そんな少し重いテーマを著者らしい軽快なタッチで、重苦しくなく、けれど心に残る言葉で綴られています。
    どの主人公も時には勢いよく、そして時には悲しみを抱きながら、最後は明るく乗り越えて行く様子が、読んでいて励みになる一冊です。