「瀬川拓郎」おすすめ作品一覧

【瀬川拓郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/26更新

ユーザーレビュー

  • アイヌと縄文 ――もうひとつの日本の歴史

    北海道にはシベリアあたりの生き方もずいぶん入ってきている
    昔々から大陸の生き方だってずいぶん入ってきている
    そう思うとなんだかうれしい
    縄文の遺跡はあちこちにあったということは食べて生きていく程度のことならばどこでもできることの証
    商品化の時代ってのが厄介ね
    「よりよいものを」と求めてきたのが人間な...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アイヌ学入門

    アイヌ民族について、世間に広く流布しているイメージ・ラベリングされた既存の概念を丁寧に剥がして、解説、訂正しておられると思います。タイトル通りの入門的な読みやすさですが、内容はしっかりと濃いです。

    Posted by ブクログ

  • アイヌ学入門

    これまた、新しい視界を提供する良書と思います。この年齢になってもまだまだ発見です。アイヌ民族は、ダイナミックに外の世界とつながり、発展してきた「海のノマド」だというのです。外界への働きかけと受容の相互作用が新しい地平を切り開いていくということを実感します。

    Posted by ブクログ