「ダイヤモンド社」おすすめ作品一覧

【ダイヤモンド社】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/24更新

ユーザーレビュー

  • ダイヤモンドZAi 17年5月号

    毎月買ってます

    狙いの株情報など参考にしてます
  • ダイヤモンドZAi 16年7月号

    ダイヤモンドzai7月号

    不動産価格を破格で買って利益を上げてる人も
    居ますが、今後の不動産価格は少子化で
    下がる傾向があるので今はJリートの信託は良いですが今後は下落予測もあるので参考になります。
  • エリヤフ・ゴールドラット 何が、会社の目的を妨げるのか
    TOCの大事な所が凝縮している感じ。
    内容は多岐にわたっていて、TOCの概要、DBRや思考プロセスが多く、スループット会計・CCPM等の説明も少し、加えて博士のビジネス(人生?)哲学について。

    『ザ・ゴール』を読んだ時に十分に腹に落ちなかった部分(DBRなど)や、
    TOCの思考プロセスの使い方は分...続きを読む
  • エリヤフ・ゴールドラット 何が、会社の目的を妨げるのか
    『ザ・ゴール』シリーズのエッセンシャル版とも言える本書。
    TOC理論の概要、様々なアイデアを導き出した思考プロセスやその根底にある考え、訳者が厳選した『ザ・ゴール』シリーズにおける50の至言等々、盛り沢山な内容で中身が濃い。

    特に、ヘンリー・フォードから大野耐一、著者のエリヤフ・ゴールドラットへと...続きを読む
  • 改訂4版めちゃくちゃわかるよ!経済学
    経済学について基本から例題、実際のニュースを交えてわかりやすく飽きずに読む事が出来る

    さらにパート事に次の本の紹介をしているので次につながる初心者ようの良書

    1、景気動向

    2、年金と国債

    3、グローバル化

    4、お金の歴史

    5、経済の歴史と人物

特集