「新見正則」おすすめ作品一覧

【新見正則】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/04/17更新

ユーザーレビュー

  • 患者必読

    とても誠実なお医者さんだと感じました。裏も表もなくご自分が感じられたことをそのままを書かれていて、同感する部分が多くあり、それがまた真摯に患者の立場に立っての思いであることが伝わってきます。とてもいい本だと思います。

    Posted by ブクログ

  • 死ぬならボケずにガンがいい

    筆者の医療観・健康観がすっと胸に落ちた。ゆるくて温かな語り口のためだろうか、それとも私自身がかねて持っているそれと響き合ったためだろうか。いずれにしろ、こうした「構え」を持っていれば、たとえ長生きできなくても、たとえボケてしまっても楽しく生きられるような気がする。

    Posted by ブクログ

  • 死ぬならボケずにガンがいい

    良書。良心的な本。
    著者は、説得力がある。押し付けじゃなく、信頼出来る。名医だと思う。
    歩くこと。なんでも食べる。リラックスする。まめに動く。炭水化物は少なめに。お腹をすかす。同じ時間に起きる。

    Posted by ブクログ