「辰濃和男」おすすめ作品一覧

「辰濃和男」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/11/20更新

雨を活かす
  • ブラウザ試し読み

四国遍路
  • ブラウザ試し読み

ぼんやりの時間
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 四国遍路
    学校の先生より、課題として。
    パラパラ読んだけど面白い。
    …しかしなかなか返却できずに、早く返さねばと一部分しか読めず。
  • ぼんやりの時間
    いろいろな事例・書物・故事からぼんやりを記すエッセイ。多分そうなんだろうな、と思いますが、きっと実現するのはむつかしい。今の自分は時間の虜だから。ただ、少しでも取り込んでみたいなぁ、自分を守るためにも。
  • ぼんやりの時間
    瞑想。結論的な言い方を言えばそうだが、そこまで高尚なものでもない。
    怠惰でもない。
    自然のなかで漂う空気、流れる時間にゆらり身を任せる感覚。

    喧騒から外れてゼロリセットする大切さはよく解る。
    人は気づかないうちに社会の渦に、価値観に、時間に巻き込まれ、およそ、その個人が持っていた本来の時間、空間的...続きを読む
  • ぼんやりの時間
    「貴いむだ」ということばが気に入った。生産的なことをしていないとつい焦るれけど、ぼんやりする時間をもつこと、一人の時間をもつことは大切なのだな。引用証明がちょっと多い気がしたけど、ゆったり気持ちよく読める本。
  • ぼんやりの時間
    現代人はぼんやりすることに罪悪感をもっているが,意外と重要な面があることを気づかせてくれる本だ.読みやすい文章だが内容は充実している.