「太田尚樹」おすすめ作品一覧

「太田尚樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/20更新

ユーザーレビュー

  • 満州裏史 甘粕正彦と岸信介が背負ったもの
    甘粕正彦といえば映画ラストエンペラー坂本龍一が演じていたのを覚えてます。関東軍やヤクザを押さえる迫力ばかりで無く経営の才能や文化にも造詣があったんですね。岸信介もそうですが、これほどの人物達が満州に夢を持ち活動した状況がこの本を読み少し分かってきた気がします。それにしても謀略やアヘンの金の流れなど驚...続きを読む
  • 満洲帝国史
    エビデンスなき国家だったのかもしれないが国を立ち上げた力はやはり凄い。それにしても岸信介が大物すぎる。まさに昭和の妖怪。
  • 満州裏史 甘粕正彦と岸信介が背負ったもの
    佐野眞一著、乱心の荒野を読む前に一読すると良い本ですね。
    巨魁と言われた、岸信介の迫力が目立つ作品です。
  • 満洲帝国史
    満州帝国の政治から経済、文化まで様々な分野が書かれた書籍。様々な分野を扱っているぶん、若干薄味になってしまったのが気になるけれど、概略を眺める分には良い書籍だと思う。内容自体は面白かったので、もっとページ数をかけて読みたかった。

    岸信介すげえ。
  • 東条英機と阿片の闇
    阿片の影がちらほらと
    最後の裁判で
    戦争責任は自分にあると主張した点が良かった
    民主党の面々に読んでもらいたい
    と思ったよ