「篠原ウミハル」おすすめ作品一覧

  • 作者名:篠原ウミハル(シノハラウミハル)
  • 職業:マンガ家

『図書館の主』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/06/30更新

ユーザーレビュー

  • 図書館の主

    ブックコートをかけるキノコさん。
    このひとつのエピソードがこの漫画を読むきっかけだったなあ。
    タチアオイ始まりの物語は、「わたしは司書じゃないから。本読まないし」から始まるから、「ハイジ」と重ねられるキノコさんの言葉が本当に、優しくて、力強くて、泣ける。

    Posted by ブクログ

  • 図書館の主

    自分にもこんな司書さんとの出会いが子どもの頃にあったらなあ・・と思った。本は大好きですが、引き出しを広げてくれるのはこういう人たちだよなあ。もっともっと本と出会いたくなります。

    Posted by ブクログ

  • 図書館の主

    最終巻かってくらい切ないんですけど。そいうえば児童書って意識して読んでた子供時代なんてなかった……けっこうさっさと高校生向けとか手を出してたし。

    Posted by ブクログ