「中村繁夫」おすすめ作品一覧

【中村繁夫】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/07/27更新

ユーザーレビュー

  • 放浪ニートが、340億社長になった!

    中村さんの豪快な生き方には素直に憧れる。

    「選択で迷ったら困難な道を選ぶ」
    「心が折れそうになったら、さっさと自分から折る」

    この二つの言葉は、これから生きていく上で、自分の教訓にしようと思う。
    ただ、中村さん、べつにニートではないような・・・・

    Posted by ブクログ

  • 放浪ニートが、340億社長になった!

    中村さん最高! 京都出身でマリオ顔の商人という設定だけで好感を抱いてしまうのですが、このおっちゃんが世界の商売人たちと丁々発止のやりとりをしながら、レアメタルをかき集めてきているのです。

    読んでいると中村さんが岡本太郎に見えてしょうがない「二つの選択肢があれば大変な方を選べ」という考え方や、言葉を...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 放浪ニートが、340億社長になった!

    働いてはいないが、自分探しの旅をしているが(=ニートとくくっている部分)、『一歩踏み出し▶行動▶体験▶チャレンジ▶経験』をしている。
    机上の空論ではなく、頭の中で考え答が出るのを待つのではなく、安全第一で行動に出ないのではない。行動行動行動の人の話し。
    一歩踏み出せば、それが道となる。

    Posted by ブクログ