「片山まさゆき」おすすめ作品一覧

「片山まさゆき」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:片山まさゆき(カタヤママサユキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1959年04月20日
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:マンガ家

1981年麻雀漫画『平和(ピンフ)警察』でデビュー。主な作品に『ぎゅわんぶらあ自己中心派』、『スーパーヅガン』などがある。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/09/08更新

ユーザーレビュー

  • ノーマーク爆牌党 (1)
    全巻
    麻雀漫画では、珍しく、しっかりした話でまとまっている。
    その為麻雀を知らないと厳しいかな。
  • 満潮!ツモクラテス (5)
    片山漫画の読後感ってどれもいい。毎回分かりやすく主人公(?)が総会に勝つ。波溜さんには決勝に出て欲しかったけどそしたらミーコと同じになるしな。我鷹さんの麻雀に憧れる
  • ノーマーク爆牌党 (3)
    一つのクライマックスを迎えたかのような巻。
    爆岡の「麻雀に流れなんてないよ」は読者の心に残るであろう
    ワンシーンなんじゃないかと。


    きっちり雀竜王戦が完結してるのもポイント高い。
    鉄壁が九蓮打たれたのと当のスーアンコが印象的。
    つーか雀竜王戦に当がいてそれなりに活躍してるのがいいねw
  • ノーマーク爆牌党 (4)
    鉄壁がAリーグ入りし、いよいよ鉄壁VS爆岡の図式が明確に。
    爆牌の理論的な分析も見所。
    鉄壁と鬼押出のやり取りは好きだなー。

    そして達人戦決勝の面子も地味かと思いきや、
    それぞれが見せてくれる。
    皆がいかにして爆岡を封じるか…
    アツいです。
  • ノーマーク爆牌党 (9)
    あとがきにもあるように麻雀牌ばっかり出てくる漫画ですが、キャラがしっかりしていて面白く、大変勉強になる漫画でした。初心者〜上級者まで、麻雀好きならお勧めです。