「筒井哲也」おすすめ作品一覧

「筒井哲也」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/01/19更新

ユーザーレビュー

  • 予告犯 1
  • 有害都市 下

    人の規範意識とは

    児ポ、表現、その他規制を拙速に法制化している昨今、
    それに何らの危機感も抱かない人は居ない。
    人の規範意識とは、感情や世界情勢等に左右されるもの。だから揺れるし脆い。
    その危うさが表現されていて、大変良い作品だと思う。
  • 有害都市 上
    2015年6月に実写映画が公開された『予告犯』の原作者が、「表現の自由」にフィクションで挑んだ作品。この物語の舞台は、2020年のオリンピックを目前に控え、表現の自由が急激に規制されていく近未来の日本。その中で主人公である漫画家や編集者が表現規制に板挟みにあいながら抗うことで、表現の本質、規制の本質...続きを読む
  • 予告犯 1
    掴みはいいと思う。実際の日本の事件や情勢をもってきていて、庶民の感覚とこの漫画の感覚はけっこう一致してると思う。
    だから制裁を加えられるところはわりと気持ちいい。
    ただまだ謎が多すぎなので、これから先を読んでいかないとわからないかも。
  • 予告犯 2

    実は日本好き?

    捕鯨に反対するガーディアンたち、日本を嫌っている外国人なのに日本人と言葉が不自由なく通じ、盗撮の会話もすんなり日本のネットユーザーに伝わっている。日本語を話していたのか???
    でもとにかく面白い。一気に読みました。

特集