「井桁容子」おすすめ作品一覧

【井桁容子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/07/26更新

ユーザーレビュー

  • みんなの育ちの物語

    NHKの「すくすく子育て」で井桁さんを知って、いつもためになるアドバイスをもらっていたので、著書があるなら読んでみたいと思い探していました。私たち夫婦の間では大豆生田さんと並び、子育てアドバイスの2大巨頭です。

    Posted by ブクログ

  • 「ていねいなまなざし」でみる乳幼児保育

    井桁先生の本。素敵なエピソードから保育の姿勢を学んだ。「保育者が疲れ果てている今の日本の保育体制ではだめ」という言葉が印象的。丁寧なまなざしを持った保育者になりたいと思った。

    Posted by ブクログ

  • みんなの育ちの物語

    とっても素敵な一冊。心温まるエピソードがたくさん♪
    著者の井桁さんのような保育者になりたい。私のクラスの子どもたちと、もっと深く生活して、もっと深く愛していこうと思った。

    Posted by ブクログ