「椙本孝思」おすすめ作品一覧

「椙本孝思」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/03/14更新

ユーザーレビュー

  • 露壜村事件 生き神少女とザンサツの夜
    『呪いというものはあり得ない現象ではない。それはただ、現代の科学や常識では解明されていない法則のひとつに過ぎないんだよ。

    地震、雷、火事、大嵐。疫病、奇病、難病、死病。かつて神の怒りや悪魔の呪いと恐れられていた現象も、今ではすっかり解明されてしまった。

    でもこれで全てではない。より複雑な法則性を...続きを読む
  • 幻双城事件 仮面の王子と移動密室
    ミステリです!SFではありません
    本来だったら高校生デビューみたいに
    新しい世界を築こうとしただけなのに
    汚い思惑を抱いたやつのせいで凄惨な
    事件になったんだよね・・・残念
  • 天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖
    シリーズ2作目。
    今度の舞台はクロちゃんの通う学校です。クロちゃんとハテナの進展しない関係にやきもき。
    まぁ今回も事件の種についてはあえてコメントしません(笑)むちゃくちゃですけんの(笑)
  • 魔神館事件 夏と少女とサツリク風景
    このオチはたぶん誰にもわからないんじゃないかと。
    犯人は誰だろう?と読みながら考えるが、オチを読んで口ポカン…。
    しかし、登場人物は魅力的。
    主人公の、素人が頑張って推理する感じが個人的には好きです。
    普通の人が探偵のマネをしたらこうなるよね、と現実味があります。
  • 露壜村事件 生き神少女とザンサツの夜
    読み進めて行く度に、もしかしたらこの人が犯人かな?と想像するけど、結局最後までわからずに結末を迎えて、その犯人もあまりに衝撃的でした。黒彦と同じ台詞をあなたも言うはず。

特集