「大久保幸夫」おすすめ作品一覧

「大久保幸夫」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/21更新

ユーザーレビュー

  • 仕事のための12の基礎力 「キャリア」と「能力」の育て方
    主任におすすめしていただいた本。主任は、本部長からおすすめされたらしい。
    まだ、腹落ちしていない部分もあるけど、次の新卒へ勧めたい。
    仕事をしている内に腹落ちすることがあるはず。
    きっとどの企業に勤めても役に立つ。
  • 仕事のための12の基礎力 「キャリア」と「能力」の育て方
    転職先の上司の薦めで読んで、とてもよい本だと思った。20代で身に付けるべきスキル、30代で身に付けるべき、40代で・・。もっと早く新卒くらいの時期に読みたかった。機会があれば俺も誰かに薦めたいが中々そんな後輩に巡り合えない。
  • 30歳から成長する! 「基礎力」の磨き方
    キャリア、コンピテンシー、ストレス対応など、多岐に富んだ内容で、新しい関心が広がった。
    次はEQとかコーピングの本を読んでみよう。
    ひとつの本を読んで、次に読みたいカテゴリが見つかる、こういうのも読書の楽しみだ。
  • 30歳から成長する! 「基礎力」の磨き方
    昨今、「社会人基礎力」という言葉が一般的に使われるようになっているが、「基礎力」という名称を最初に打ち出されたのが、この書籍の著者である大久保幸夫氏である。とても示唆に富んだ書籍であり、世代に関係なく極めて参考になる。
  • 上司に「仕事させる」技術 そうか! ボス・マネジメント!
    上司に「仕事させる」というのは、上司に仕事を押しつけるということではなく、部下が上司を戦略的に動かして、自分の仕事やチームの仕事の成果を最大化する、ということを指す。

    上司を便利な「フリーウェア」とした上で、7つの便利な機能があると整理している。
    ・キャリア・コーチ――「こうなりたい!」を実現する...続きを読む