「光原伸」おすすめ作品一覧

「光原伸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:光原伸(ミツハラシン)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1964年01月31日
  • 出身地:日本 / 広島県
  • 職業:マンガ家

本名は原 伸光(はら のぶみつ)。関西大学法学部卒。1987年『リボルバー・クイーン』でデビュー。作品に『アウターゾーン』、『SECTOR COLLAPSE -富士山崩壊-』などがある。

作品一覧

2016/01/04更新

ユーザーレビュー

  • アウターゾーン 1

    懐かしい

    とても斬新でした
  • サランドラの壺 光原伸短編集
    どれもじっくり煮込んだ完成度の高いショート・スリラー(ロシアンルーレットの確率論の誤謬やスートの序列のことは考えまい)。緊張のサスペンスや奇想で話を回して、鮮やかな逆転でハッピーエンド。これだよ! 力の抜けきったおまけマンガの自虐パロも楽しい。
  • アウターゾーン リ:ビジテッド 1
    作画は少し劣化してしまったけど、話の雰囲気なんかはそのまま!
    やっぱりアウターゾーンはおもしろい
    こんなに年月を空けて復活するなんて思わなかったから嬉しすぎてたまらん
    永遠に続けて欲しい

    各話の解説も相変わらずの光原節?で安心
    もうちょっとだけ早いペースで連載してほしいな・・・w

    アウターゾーン...続きを読む
  • アウターゾーン リ:ビジテッド 1
    ツイストとアイデアにいい意味B級ホラー、爽快な読後感も前作譲りで文句なし。猫は反則だよー! 後書きはトシをとってグチが増えたかも?
  • アウターゾーン リ:ビジテッド 3
    現実と空想の狭間に存在するアウターゾーン。
    案内人ミザリィに誘われアウターゾーンに迷い込んだ人達の顛末は…。

    旧作のアイテムが出てくる話は良いなぁ。
    こういうのはもっと描いてほしい!

特集