「アンジェラ・ダックワース」おすすめ作品一覧

「アンジェラ・ダックワース」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/12更新

ユーザーレビュー

  • やり抜く力
    やり抜く力が強い人ほど、幸福感を感じることができる。

    このことは、「人生に満足すること」を人生哲学としている(究極的関心としている)自分にとって、非常に有意義だった。

    きっといい明日になる、ではなく、絶対に今日よりも良い明日にする、という心持ちで。
  • やり抜く力
    成果=努力投入量×能力, 能力=努力投入量×才能
    従って、長い目で見れば努力がモノをいうことを科学的に証明したアンジェラ・ダックワースの本。
    ただむやみに努力しては時間の無駄、と単なる根性論で終わっているわけではないところもポイント。一度挫折したときにもう一度挑むことは難しいが、そうすることのできる...続きを読む
  • やり抜く力
    筆者が言いたいことは1つなのにも関わらず、文章量が結構あるので、中盤以降はくどいように感じたが、やり抜く力の重要性がこれ以上ないほど強調され、そのために読者の印象に強く残る著書。
    計画的で情熱的な努力あるのみ。結論はごく単純。さあ頑張ろうと思える本。
  • やり抜く力
    情熱と粘り強さ。
    やり抜く力は伸ばせる。
    興味を掘り下げる、練習・意図的な練習、目的を意識する、希望を持つ。
    外側から伸ばす。
  • やり抜く力
    なんとなくそうかなと思っていことを見事に裏付けしてくれた。

    個人的に以下の2点が特に印象的だった。

    1. 達成までの過程で努力は二重に影響する。(才能×努力=スキル、スキル×努力=達成)
    2. ひとは才能をえこひいきする。ひとはずば抜けた成功を収めた人間を、天才と思いこもうとする。

    こう...続きを読む