「窪之内英策」おすすめ作品一覧

【窪之内英策】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:窪之内英策(クボノウチエイサク)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1966年11月11日
  • 出身地:日本 / 高知県
  • 職業:マンガ家

1986年『OKAPPIKI EIJI』でデビュー。『ツルモク独身寮』、『ワタナベ』、『ショコラ』などの作品を手がける。3作とも映像化されている。

作品一覧

2015/07/17更新

ユーザーレビュー

  • ワタナベ(1)

    探してました。

    大好きだった「ワタナベ」。
    最近思い出して古本を探していたところでした。
    電子書籍で復活してくれて、本当に嬉しかったです。
  • ツルモク独身寮(1)
    永遠の青春のバイブル。めぞん一刻とともに、ラブコメを確立した金字塔。まだ読んでいない人が羨まし過ぎる(笑)

    もちろん白鳥沢レイコもいいんだけど、たばたけが好きだったなぁ。

    ともみと別れるシーンは胸が裂かれる想いでした。大人になるって切ないな〜(泣)
  • ツルモク独身寮(1)
    コレも高校時代によく読んでた。独身寮ってイイナァと思ってた。田畑さんが退寮するエピソードが泣けるな。
  • ツルモク独身寮(1)
    人生の中で手放さない事が確定している作品。高校の頃、夢中で読んだなぁ。キャラがみんな魅力的で素晴らしい。

    最終回が大好きなんだよなぁ。本当に心に残る作品。
  • ツルモク独身寮(1)
    新社会人として独身寮に入った主人公と、同部屋の同僚や田舎に残してきた彼女、美人な会社の先輩などとの恋愛物語。時代的には1990年ごろでしょうか。今、2011年からみるとさずがに感覚が古いのかもしれませんが、上京したて、新社会人なんかに是非読んでほしい傑作だと思います。サブキャラも個性豊かでギャグ要素...続きを読む

特集