「鳥居みゆき」おすすめ作品一覧

【鳥居みゆき】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/03/13更新

ユーザーレビュー

  • 余った傘はありません
    予想以上に凄い話だった。レッドカーペット芸人をディスっているところとかよりも、普通に話が熱くて良かった。こういう形式の小説ってなんていうんだっけ。人物再登場じゃなくて……オムニバス形式じゃなくて……。「クレーム」と「道化」が良いけれど、道化は最初から読んでいかないと面白さがわからないようになっている...続きを読む
  • 余った傘はありません
    16/1/14
    伝わらない気持ち、伝えられない気持ち、すれ違いや勘違い…。知らず知らずに傷つけていたり、ぬかよろこびしたり…。
    とにかく人と人との関係は難しい。

    ずっと憎んでいたあの人に対しても、優しい気持ちを持てるようになりました。
  • 余った傘はありません
    半日足らずで読み終えてしまった。
    多少の読みづらさは感じたものの、
    とにかくテンポがいい、凄まじく。
    この入り込んだら引き返させないリズム感は、
    やっぱり芸人としてのキャリアがあるからなのかな、と舌を巻く。
    これでもかと巻きまくっている。

    『道化』という話が特に好きだった。
    主に『死(生命の終わり...続きを読む
  • 余った傘はありません
    媒体が小説だとより自由に/(^o^)\

    とても面白い狂気とスベってる狂気、自分が理解出来てないだけで面白いのかもしれない狂気。天才的だ。
  • 余った傘はありません
    鳥居みゆきって、お笑い芸人の鳥居みゆきだったのね?!
    支離滅裂で、どこかでリンクしているクレイジー短編集。どこまで夢でどこまで現か、目が回りそうな不思議な話。

特集