「宇都宮浄人」おすすめ作品一覧

【宇都宮浄人】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/07/03更新

ユーザーレビュー

  • 路面電車ルネッサンス

    路面電車は古臭いというイメージがありましたが、そんな偏見が払拭され、合理的な交通機関なのだというのがよく分かりました。東京に路面電車が復活して欲しいと思います。

    Posted by ブクログ

  • 地域再生の戦略 ――「交通まちづくり」というアプローチ

    交通だけで地域が変わるということはないと思うが、地域を担う1つのツールではあると思う。
    どこまで、公的なお金を出すべきかは、今後の課題になってくると思う。

    Posted by ブクログ

  • 鉄道復権―自動車社会からの「大逆流」―

    日本の鉄道の歴史、ヨーロッパの鉄道の変遷、さらに日本のローカルな路線の復活の経緯などなど.盛り沢山な内容に圧倒された.後半に述べられている数々の提案の中で、「信用乗車方式」が良い.ドイツの列車に乗ったことがあるが、改札口はない.各自行先までの切符を買って乗車する.不正乗車が発覚すると高額の罰金を取ら...続きを読む

    Posted by ブクログ