「齊藤正明」おすすめ作品一覧

「齊藤正明」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2014/04/18更新

ユーザーレビュー

  • マグロ船仕事術
    マネジメントにおいて、マグロ船の船長とラブホテルの支配人と似ている部分があるなぁと思って読んでました。自分も出来た支配人ではなかったが、縁の下の力的な感じでやっていたが、他業種でも参考になる内容でした。
  • マグロ船仕事術
    著者の他のマグロ船で学んだことシーリーズを読んでの本書なので、重複する内容が多かった。
    でも、やはり学ぶことは多かった。

    本書は管理職よりの仕事術。
  • 海の男のストレスマネジメント 「悩まない」「後悔しない」「気にしない」技術
    著者の物ごとの受け取り方が好きで、本書も手に取ってみました。

    漫画の「ワンピース」でのエピソードを例に出して、ストレスを自己管理するための考え方が綴られています。

    少し読んで、「ワンピース」読んでないからピントこないし・・・と少しシラケ、今管理職を担っている50代世代を馬鹿にしたような記述が少し...続きを読む
  • マグロ船仕事術
    自分の話ばかりしない。
     相手に興味を持つ
    うまく行かなくて当然⇒だから仕事になる。
    注意・指示ばかりでは相手は逃げて行く
  • マグロ船仕事術
    面白かった。

    大分弁の漁師さんの言葉がいい!

    海の上では、限られた資源である人や物を有効活用しないと命に関わる。陸にいる人は、外部からいくらでも補充ができると思っているから、人も物も大切にしない。今ここにいる人が活躍できるために、リーダーは何をすればいいかのヒントが書かれている。

    人間関係は、...続きを読む

特集