「大谷和利」おすすめ作品一覧

【大谷和利】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/10/23更新

ユーザーレビュー

  • iPhoneをつくった会社
    iPhoneが単なる「携帯電話+iPod」にならなかったビジョンの起源が見えました。
    スティーブ・ジョブズはいろんな意味で唯一無二の人、すごい人ですね。
  • iPhoneをつくった会社
    2008年8月初版。

    テクノロジージャーナリストとしてコンピューター専門誌に多く執筆し、ジョブズをはじめビル・ゲイツにもインタビューした大谷氏の著作。

    前作「iPodをつくった男 スティーブ・ジョブズの現場介入型ビジネス」に引き続き、ジョブズ氏とアップル社を取り上げています。

    本著は前作に比し...続きを読む
  • 図解 アップル早わかり
    わかりやすいタイトル。ジョブズやアップルの件はそこら中に情報があるものの、細切れ。一気通貫で、かつ速攻で情報をインプットしたくて購入。

    感想。目的は叶う。結構な割合でジョブズとはなんぞや寄りの内容。図解!とタイトルでうたうほど、図解されてはいない。別にいいけど。

    備忘録。
    ・初代iMacは、仕様...続きを読む
  • iPadがつくる未来 1台のタブレット端末から始まるビジネス&ライフスタイル革命
    世界的ヒットのiPadは、実はその誕生の3年前にビル・ゲイツがスティーブ・ジョブズの目の前で登場を予言していた! ビジネス、ライフスタイルなど、あらゆる分野で今までの常識を覆すiPadの魅力とその未来に迫る。
  • アップルの未来 ポスト・ジョブズ時代に革新的な製品は現れるのか!?
    2012年時点のアップルの現状と、今後の動向を記述した一冊。

    丹念にアップルの社内外の動向を追って記述してることが読み取れるので、説得力があった。

特集