「坂上仁志」おすすめ作品一覧

「坂上仁志」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/04/19更新

ユーザーレビュー

  • 世界一やさしいイラスト図解版!ランチェスターNo.1理論
    「小さな会社が勝つための3つの結論」と副題がついているが、比較的大きな企業の事業部、部、部門の戦略、果ては個人の成長にもつながっておりあなどれない。

    ぶれない軸を持つ、という本も比較的に多いが、ここまでその理由を端的に示した本はないだろう。そういう意味でも、No.1である。この書籍自体が「ランチェ...続きを読む
  • 世界一やさしいイラスト図解版!ランチェスターNo.1理論
    題の通り
    世界一やさしいランチャスター理論の本だと思います。

    ランチャスター理論の本質をシンプルに解説してくれている良書。

    図解イラストが多いのでとても理解しやすい。

    ランチャスター理論を学ぶ最初の1冊目に最適。
  • 世界一やさしいイラスト図解版!ランチェスターNo.1理論
    いい大学に入って、いい会社に入るのが正解の時代は終わった。
    人と違う生き方をする事が大切。
    →差別化の時代
    →変わり者でいよう。
    →うまく行く人の特徴は計画性がある
    →計画性とは「戦略」の事
    →戦略とはやらない事を決める事
    →ランチェスター戦略とは「道」
    →「道を極める」
  • 世界一やさしいイラスト図解版!ランチェスターNo.1理論
    多くのことをやらないで、一点に集中する。
    すてるものはすてる。
    小さなNo1を積み重ねる。
    頭ではわかってはいるのですが実際に行動に反映するのは難しいんですよね。どうしてもいろんなことに手を出して、差別化できるほどの強みが出せない。この本を読んだのをきっかけにがんばってみよう。
  • 世界一やさしいイラスト図解版!ランチェスターNo.1理論
    これから何冊かランチェスター関連の本を読もうと思い、
    まずは入門書的なこの本から。

    「やらないこと」を決めて、得意なことで、他と差別化して小さいところからNo.1になる。

    これって、恋愛や人生にも当てはまりますよね♪