「日経BP社」おすすめ作品一覧

「日経BP社」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/07/14更新

食後すぐの歯磨きはNG
  • ブラウザ試し読み

スカイツリー エコノミー
  • ブラウザ試し読み

すぐわかる3Dプリンター
  • ブラウザ試し読み

タブレットウォーズ
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術
    先端技術の動向を一冊で網羅。詳しくは別の手立てで掘り下げるのだろうが、知識として知っとくレベルなら十分。また自分が携わる分野の、一般的な認知度や注目度、そして期待度を知る事が出来る。
  • 日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術
    この本は凄い。少し前までは夢の世界と思われていたことー人工知能、自動運転、3Dプリンタ、ドローン、痛くない注射(マイクロニードル)等が本当に実現しつつある。テクノロジーの進歩はとてつもなく早い。それらを1つ1つ概略を知れるということでこの本は価値がある。チャットボット、VR、IOT 、AR,再生可能...続きを読む
  • 日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術
    一つ一つの記述は薄いが、建築技術や電池技術など、今まで全く知らなかった技術について知ったような気分になれる。
  • プチ習慣でつくる 折れない心 あなたの悩みのパターンを知ろう

    励みになります

    優しい言葉で綴られており、いまの私には心地よく、またいろいろ見直すきっかけをいただけました。 頑張るときにはまた違った本が適すると思いますが、いろい あって疲れてしまった人には、まずここからスタートなんだと思います。
  • 日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術
    技術の進化が感じられる読んでいてワクワクする一冊。これを元に投資するまで突っ込めればさらに面白いのだろうと思うが。。。

    【気になった】
    スマートフォン画像診断
    自動車走行中給電
    ネットワークヘルスキオスク
    子供向けプログラミング教室:マインクラフト

特集