「太田大八」おすすめ作品一覧

「太田大八」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/01/30更新

ユーザーレビュー

  • 二分間の冒険
    2015年2月14日
    おもしろい‼️ベストセラーになるはずだ。
    老人になる理由があるし謎が考えさせられる。二重三重にしかけがある。すごくよかったあ
  • 二分間の冒険
    この作品が書かれた当時は、まだ、ダンジョン型の物語に手垢がついていなかった。時間、自分、仲間、恋、様々なジュブナイルが向き合う問題が盛り込まれている。
  • 二分間の冒険
    なつかしい!
    これを読んだのは確か小学校の高学年の時。塾の推薦図書になっていて、家で購入したものを読んだ。

    黒猫と出会い、異世界へ行き、長い冒険がはじまる。

    内容ははっきりとは覚えていないけれど、読んでいて感情移入した時の気持ちを覚えている。元の世界に戻れない不安、年老いる不安、戦う決意、安堵と...続きを読む
  • 二分間の冒険
    時間を主としたファンタジー。
    同じ2分という時間でも、その人にとってその状況によって時間の長さは変わる。それをうまく用いたお話でした。
    夢の中みたいだとも思いました。
    この本を読んでいる時間はあっちゅー間でした。そんな本に出会えると幸せな気分になれます。日本のファンタジーって面白い!
  • 二分間の冒険
    初版の1985年にはすでに大人になっていたので、今まで出会うことなく過ぎてきた本。でも本屋の棚で強烈に心惹かれて購入。
    今の私にとって必要な本だったと思う。
    二転三転する展開や、竜、剣、戦い、謎の老人など、ファンタジーの要素が満載で、非常に勉強になる。
    それだけでなく、いつの時代にも通用する、「協力...続きを読む