「森内俊雄」おすすめ作品一覧

【森内俊雄】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/05/11更新

ユーザーレビュー

  • 梨の花咲く町で

    「梨の花咲く町で」(森内俊雄)読み終わった。いやーまいった。すばらしく洗練された作品集である。うまく言えないが、なんかこう「シュッ」とした感じ。森内氏の作品を読むのはこれが初めてなんだな。ほかの作品を読んでみたくなった。

    Posted by ブクログ

  • 梨の花咲く町で

    森内先生の作品を初めて手にした。
    無駄なものをすべてそぎ落とした洗練された文章で,澄んだ水の中を漂っているような感覚に陥る。描かれている情景も,まるで写真でも見ているかのようで,素晴らしい作品でした。

    Posted by ブクログ

  • 梨の花咲く町で

    何気ない毎日を積み重ね、ふとした瞬間に昔の記憶にとらわれる。

    どの短編も、自分も丁寧に生きていきたい、と思えてくる作品でした。音楽や絵画、哲学に触れた描写が印象にのこります。

    老境に立つ夫婦の心模様など、想像に頼るところの多い、やや背伸びをしながらの読書でした。

    Posted by ブクログ