「田中長徳」おすすめ作品一覧

「田中長徳」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/19更新

ユーザーレビュー

  • カラー版 カメラは詩的な遊びなのだ。
    デジカメ遊び指南書。
    そしてライカ布教の一冊。
    すでにやっていた事がいくつか書かれており、同じような趣味を持っているんだなあと思いながら読みました。

    フィルムカメラをまたやってみようかと思わされる本でした。
  • カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。
    カメラで遊びたくなりました。iPhoneのカメラからデジカメに持ち替えて遊んでみます。長続きする趣味になれば嬉しいです。
  • カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。
    いい写真とは、どんな写真か?実は僕らは今まで騙されていたんです。カメラメーカーに。「このカメラを買うと写真がうまくなりますよ」と。幻想を抱かせていた。カメラメーカーがやったことは、綺麗に写る。ちゃんと写る。安く写る。誰にでも写せる。これによって撮った写真の個性がなくなった。つまんなくなった。分かりや...続きを読む
  • ビジネス写真入門 〈カラー版〉
    所帯を持って家族が増えてから何かとデジカメを使うことが増えましたが、一方残念な写真を撮ってガッカリするケースもまた多くなり。そんな自分にとっては非常に読みやすくためになる情報が盛りだくさんでした。プロの意見というのは考えている深さにしたを巻きます。
  • カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。
    2回目。
    2時間くらいで読んでしまった。

    たぶん前読んだのは写真を撮り始めて少したった2年くらい前かな。

    「こんなリスクルーフの時代だからこそ、私は、無駄でリスキーな部分ってすごく大切だと思うんです。だから、ミニマムな責任感ごっこを楽しめる銀塩カメラをおすすめしたいわけです。」

    なーるほど。
    ...続きを読む