「浅野里沙子」おすすめ作品一覧

「浅野里沙子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/21更新

ユーザーレビュー

  • 天鬼越―蓮丈那智フィールドファイルV―
    浅野里沙子さんが引き継いた蓮丈那智はこれまでの蓮丈那智と確かに違うけれど、それでもこうして私たち読者の前に現れてくれたことが心底嬉しい。心からの感謝を。

    日本で最も美しく、凛々しく、聡明な民俗学者の最後のフィールドワークの記録。これを読み終えたら本当に最後になってしまう。そう思うとなかなか読み進め...続きを読む
  • 邪馬台―蓮丈那智フィールドファイルIV―
    これぞ北森民俗学の集大成というべき作品だと思います。オールスターキャストが集結して最大の謎に挑む構成、阿久仁村遺聞という途轍もなく凝った文書を創作する想像力、テーマの大きさなど文句のつけようがない。
    筆者が替わった後はそれぞれのキャラクターから魅力的な毒が抜けて物足りない気がしますが、それよりこの作...続きを読む
  • 凶笑面―蓮丈那智フィールドファイルI―
    現代日本で最も凛々しく美しく、頭のきれる女性研究者だろう。三國の苦労する姿も狐目の教務課も女旗師も、それぞれのキャラクターが立体的で好ましく思う。
  • 凶笑面―蓮丈那智フィールドファイルI―
    民俗学者とその助手が民俗調査の為に現地へ行きそこで事件が起こり、そして民俗調査をしながら事件も解決していく話だけど、民俗学についての話が全然ついていけずさっぱり分からない。
    再読間違いなしの本となりました
    2016.4.1
  • 凶笑面―蓮丈那智フィールドファイルI―
    歴史学とは似ているようで異なる民俗学。初めての人でも、考古学とは違う民俗学の見方や解釈に興奮すること間違いなし。続きが気になって眠れなくなります!